乙女寿司

石川県金沢市木倉町4-10
TEL:076-231-7447
営業時間:12:00-14:00 17:00-22:00
定休日:日曜

私たちの中での食の三大聖地。昨年は1月24日に来たので、ちょうど1年ぶり。寒ブリが美味しいこの時期に来るようにしている。
20150127_122206 20150127_122540 20150127_122941
まずはつまみから。ヤリイカイカの甘さと胡麻の香ばしさのハーモニー。
ガス海老。めちゃくちゃ美味しい。
そしていきなりメインの寒ブリ登場。生きててよかった。右にあるのは白貝。これもコリコリの食感が素晴らしい。
20150127_123645 20150127_125644 20150127_130251
白子。最高。
蟹。蟹味噌と和えてあってもうたまらない。
ブリカマの焼き物。寒ブリ、白子、蟹、ブリカマと立て続けに大好物が押し寄せてきてもう失神しそう。
20150127_132725 20150127_133052 20150127_133544
つまみすぎるくらいつまんだのでここからは握り。
まずは甘エビ。安定の美味しさ。
ヒラメ。
マグロ。中央に包丁が入れてあった。
20150127_133947 20150127_134612 20150127_135016
コハダ。
ノドグロの炙り。口の中に入れた瞬間に溶けた。今日のナンバーワンヒットだった。
アナゴ。
20150127_135620 20150127_140035 20150127_140854
ウニ。
牡蠣の煮浸し。写真にはないけど最後にウナキュウが来て握りのおまかせは終了。
私は追加で寒ブリの握りをお願いした。つまみではブリの背中の部分だったそうだけど、こちらは腹の部分。脂の乗り方が違う。
今回も大満足の2時間。また来年。

乙女寿司

食べログ 乙女寿司