空気が揺れるジャイアンリサイタル

今日から奥さんは泊まりのお仕事。娘は昨日あたりから風邪気味で鼻水がたくさん出るので、保育園前に保育園の隣にある耳鼻科に連れて行った。
この耳鼻科では鼻に吸引機を突っ込まれて鼻水を吸い出されるのだけど、それが娘は大嫌い。注射とかでは一切泣かないのだけど、これだけはいつも大泣き。保育園を通過した時点で耳鼻科に連れて行かれることに勘付いたらしく、病院嫌だの大絶叫。本当にすごい音量で空気が揺れるような感覚でジャイアンリサイタルってこんな感じなのかと思うほどだった。あまりの絶叫に驚いて出てきた保育園の先生にも病院に連れ添ってもらってなんとか病院内には入ることができた。
患者さんはいなくてすぐに診察。そしてすぐに鼻水吸引開始。私が抱っこして看護婦さん二人掛かりで押さえつけても激しく抵抗。大絶叫しながら先生を蹴ったりやりたい放題。吸引機を鼻に突っ込まれた状態で激しく動いたので鼻血まで出てしまった。あー、朝から疲れた。