娘と伊勢丹

今日は衆議院選挙の投票日。我が家は期日前投票済みなので関係なし。
そんな晴天の休日。奥さんは明日から重要なお仕事があるのでその準備に勤しむとのことで、娘が奥さんの仕事の邪魔をしないように、私が連れ出すことにした。
20141214_121549 20141214_123915 20141214_123729
目指すは新宿伊勢丹。電車の中では超いい子。おとなしくじっと座っていた。
20141214_124847 20141214_130410 20141214_131106
コムデギャルソンのレリゴーに大興奮の娘。私は仕事用の白シャツを購入。そして伊勢丹のベンチで娘はお昼ご飯のおにぎりを頬張る。メンズ館を後にして、本館の文具売り場などへ。私の父の誕生日が迫っており、娘に書かせるメッセージカードを買った。
20141214_141127 20141214_140959 20141214_142904
私もお腹が空いたので、新宿三丁目スターバックスへ。満席だったけど外人のおじいさんが席を譲ってくれた。私はサンドイッチとコーヒー。娘はおにぎりを食べたばかりなのにクッキーを頬張る。クッキーを全部食べた後、残っていたおにぎりにも手を出した。
20141214_155955 20141214_160833 20141214_170741
再び伊勢丹に戻ってウロウロ。ビックロユニクロでベビー服を買い足そうかと思ったけど、殺人的な混み具合で断念。もう夕方になっていたので帰路につくことに。娘の無尽蔵の食欲は収まらず、帰りの電車の中でもグミとかお煎餅を食べる。帰宅して、私がケーキを食べようとしてもこの乗り出し方。