銀座たのしい

午前中にいけばなのレッスンを受けて、午後からは銀座で仕事。終了後、ひとりで飲みに行った。
20140916_203904 20140916_204939
久しぶりに園田雄司さんのバー「とまり木」さんへ。今月から元猫八の月田さんも加わって超本格派のラインナップとなった。今日はお客さんも少なくてゆっくりと飲んでいたら、近くのBar橋から太田氏が差し入れを持ってきた。なんだか面白くなってきた。
20140916_205713
この状態で、太田氏がすぐに店に戻るはずも無く、みんなで乾杯。いい流れ。
20140916_205520 20140916_214821
最初は園田さんもカウンターに立っていたけど、いつのまにか隣に座って3人で飲む。あー、楽しい。
園田さんが猫八にいて、太田くんが美容師を辞めて猫八でバーテンを始めた頃、私も客として猫八のカウンターに座っていたけど、園田さんの太田くんへの容赦ないスパルタ教育がすごく印象に残っていて、あれから10年ちょっと、今ではともに銀座で店を構えるまでに(太田くんは雇われ店長だけど)。なんだか横から見てても感慨深い。