久しぶりに家族で外出

20140915_090953.3 20140915_090953.6 20140915_112838.3
今日は久しぶりに私と奥さんの休日が重なった。娘は私が昨日買ってきた551の豚まんを喜んで頬張っている。「ぶたまんマン、ぶひーーーー!」を連発。
長い朝食を済ませて3人で外出。電車の中でも比較的おとなしく座っていられるようになってきた。
20140915_121938 20140915_121943 20140915_121501
表参道で下車。着いたころにはお昼だったので、ランチ。たまたま空いていたcrisscrossで。私はステーキのサンドイッチを頼んだのだけど、その付け合わせのポテトフライを娘が食べるわ食べるわ。娘のために頼んであげたパンの盛り合わせもモリモリ食べて、ランチ難民になったときのために娘のために持ってきていたおにぎりまで食べて、胃が破裂するんじゃないかと心配なくらい食べていた。
20140915_125852 20140915_131028 20140915_140749.3
満腹になったところで、今日の目的地のこどもの城へ。娘は最近、「チリンチリン(自転車)乗りたいー!」と1日100回くらい言っているので、こどもの城の屋上広場にある三輪車に乗せてやりにきた。国連大学前広場の時点でテンションマックスの娘。
お目当ての屋上広場の三輪車だけど、まだ上手に乗れないのと、結構混んでいてボーっとしているうちに他の子供に横取りされたりして、写真にはないけど娘はギャン泣き。娘はこういう理不尽な出来事に対する耐性に弱い。しかたなく別の場所でフラフープで遊ぶ。
20140915_131700
乗り方を間違えているけど、いい写真も撮れた。