101回目のいけばな教室

20140809_135243 20140809_133934
昨日までの熊本旅行の疲れも残る中、朝からいけばな教室へ出勤。久しぶりに体験レッスンの方もいらして活気ある教室になった。ただ、私の仕切りが悪くていつもより1時間オーバーの15時半過ぎに教室が終了。
16時から小原流会館での月例研究会に参加しなければならないのでかなり焦る。いつもは六本木からバスで青山に行くのだけど、間に合わないのでタクシーで。バスと徒歩だと30分くらいかかるのがタクシーだと5分。タクシーの偉大さを痛感。
研究会にShunくんと参加。私もShunくんも残念ながら95はとれず90。研究会終了後、伊勢丹へ。コムデギャルソンで予約していた穴あきニットをピックアップ。ついでにmarimekkoに寄ってティータオルを買った。明日から実家に帰省するのでお土産を買って帰宅。