貴重な平日休み

今日は私も奥さんも仕事が休み。娘は保育園。久しぶりに奥さんと2人なので、奥さんがシャングリ・ラ ホテル東京のイタリアンレストランにランチの予約をしていた。といっても、期限が切れそうなANAマイルでお食事件をもらったから。
20140514_120147 20140514_120709 20140514_122527
東京駅八重洲口のホテルエントランスから28階へ。丸の内側の景色がよく見えるボックス席に通された。スパークリングワインで乾杯。
ランチを終えて、近くに最近できたCOREDO室町に行ってみた。しかし予想以上におもしろくなくて30分も時間をつぶせなかった。いまから銀座に行くのも面倒なので、次の予定していた場所へ向かうことにした。
20140514_145633 20140514_150430 20140514_150433
池尻大橋に3月にできたスターバックスの新コンセプト店。二子玉や下北にもあってその3号店。奥さんののんびり休憩。そうこしていたら、あっというまに娘を保育園に迎えに行く時間になったので、奥さんとはここでお別れ。
私は表参道で用事を済ませて六本木へ。ヒルズやミッドタウンをぶらぶらしながら時間をつぶして、18時半頃に映画の天才試写会へ。
20140514_184521 20140514_190105 20140514_210851
今回の作品はウェス・アンダーソンの「グランド・ブダペスト・ホテル」。詳しくは後述。終わった後、一緒に来ていたISIちゃん、TSKくん、TKBさんとでお好み焼きを食べて帰った。これがなかなか面白いお好み焼きで、一同盛り上がった。