娘とあちこち

今日も奥さんは仕事で不在。娘とお出かけすることに。ちなみに昨日小児科でもらった薬が効いたみたいで、娘は一気に元気になった、とうか便秘になった。
電車で表参道まで行って、そこから原宿まで歩いた。今日もイヤイヤ病全開で、ベビーカーから降りて抱っこしろとせがむ。昨日同様に片手一本で娘を抱えて表参道を下る。
20140511_124010 20140511_123519
ラフォーレミュージアム開催中のLee創立125周年記念エキシビションに行ってみた。子どもの撮影もやっているので行ってみればとの友人の勧めもあって。Leeなんだからデニム着ていかせようとしたけど、朝からワガママ娘が断固拒否。結局ドットのマリメッコになってしまった。

20140511_124309 20140511_121925.1
撮影スペースにはカメラマンのお兄さんが居て、オーディションのようになっていて、レスリー・キーによる写真集のモデルになれるかもしれないらしい。しかしここでも娘はイヤイヤ発動で、恥ずかしがって私の脚にまとわりついてまともに撮影できなかった。しょぼぼん。撮影が終わると右のようにご機嫌に。もうよくわからん。

20140511_125747 20140511_125706.1
お昼を過ぎていたので、向い側の東急プラザの屋上のおもはらの森に行ってみた。風がそよいで気持ちよい。娘はパンをむしゃむしゃ食べる。
20140511_132153 20140511_133655
私はスタバのフラペチーノ。ご飯を食べると娘は機嫌が良くなり、ニコニコしながらあたりを散策していた。周りの人から「かわいー!」とか言われて調子に乗っていた。
20140511_143303 20140511_143440
ここから代官山へ移動。EAT TOKYOでやっていたUMAイベントに顔を出す。UMAとpieeeerre以外は知り合いがおらず、2人も忙しそうだったので早々に退散。
代官山を出た頃、娘はベビーカーで眠りに落ちた。二子玉川へ。実は今日、実家から両親が上京してくる。父が仕事で今夜の羽田発の便でグァムに行くそうで、母も同じ便で東京に遊びに来た。二子玉川で両親と合流。そこから我が家へ。
20140511_175616 20140511_193856
しばらくして妹もやってきて、奥さんを除くみんなで我が家でご飯。両親とは先週会ったばかりだけど、娘は相変わらず、母にはニコニコだけど父には冷たい態度だった。父は一足先に、羽田空港へ向かい、母と妹は少しゆっくりして帰って行った。母は3日くらい東京に居るらしい。
みんなが帰って後、娘をお風呂に入れて寝かしつけ。娘が寝付いた頃に奥さんが仕事から帰ってきた。お疲れのご様子。