すやすや

今日は奥さんが仕事で不在。娘はどうもお腹の調子があまりよくないみたいだったので、午前中に小児科に連れて行った。私も喉が少し痛かったのでついでに診てもらって薬をもらった。
最近の娘はイヤイヤ病がついに始まった模様でわがまま放題。歩いて病院に行ったのだが、途中から抱っこをせがまれて、私は片手はバッグを持っていたので、右手一本で13kgの娘を抱えて家まで歩いた。ヘトヘト。
20140510_133814 20140510_133656
お昼ご飯を食べさせたら、娘は眠そうな雰囲気。家では自分から昼寝するというより寝落ちる感じが多いのだけど、今日は自分から毛布をかけた。最初はこんな感じでニタニタしてなかなか寝なかったが、10分ぐらいですやすやと眠りに。私も眠くなったので一緒に寝てしまった。
夕方目覚めて部屋の掃除など。