私の父に心を開かない娘

昨日帰省してから、私の母に対しては娘はニコニコ顔でなつきまくって、母もデレデレで何でも買ってくれちゃうのだけど、私の父に対しては娘は警戒してなかなか心を開かない。実家とは週1回ほどFaceTimeで娘の顔を見せているのだけど、そのときに父が恥ずかしがって出てこないので、まず顔を覚えられていないのが原因だと考えられる。あと父は声が低いし厳つい顔しているので怖がっているのかもしれない。
20140505_075411 20140505_081323 20140505_084801
今朝になっても、娘は私の父と目線を合わせようとしない。父は本気で落ち込んでいた。そんな父に送ってもらって私と娘は空港へ。母も見送りに付いて来た。後部座席で母と娘はニコニコ見つめ合っている。母は幸せそうだ。小雨の中、モヒカンジェットで東京に戻る。
20140505_101015 20140505_101806 20140505_110441
機内でも娘はやりたい放題。行きと同様に静かにさせるためにパンを食べさせる。カニパンを秒殺。お昼前に羽田に到着。疲れた。。。