奥さん不在

奥さんが職場復帰してから1週間あまり。今日は初めて奥さんが海外に仕事に行っていて家に帰ってこない。朝も早く出て行った。娘は何かを察したのか、奥さんが家を出るときに目を覚まして奥さんを見送ったらしい。そしてまた自分でベッドに戻り、私の横で寝ていたらしい。私はまったく気づかなかった。
朝起きて、娘にご飯を食べさせて、オムツを替えて、着替えさせて、保育園に送り届ける。ここまではいつものことなので大丈夫。
20140417_192309 20140417_192513
夜、仕事を切り上げて急いで保育園にお迎え。娘は保育園で晩ご飯を食べてきているので、私は自分のご飯を急いで食べて、娘をお風呂に入れた。娘は基本的にご機嫌。私は食パンマンの絵がすごく得意で、描いてあげると娘も大喜びする。先日、某グラフィックデザイナーT氏からも「線に迷いが無い」と褒めていただいた。
21時頃に娘を寝かしつける。特に問題なくできてホッとした。