シンガポール・ベトナム出張-2日目(マリーナ・ベイ・サンズのプール)

20140224_093711 20140224_102208 20140224_112007
シンガポール2日目。まず、WOHA architectsのSOTAを視察。WOHAはいまアジアで最も勢いのある設計事務所らしい。
続いて、ラッフルズ・ホテル→ボート・キーと巡る。ボート・キーにはラッフルズ卿の像もあり。
20140224_114553 20140224_121407 20140224_124200
そして、昨夜のクルーズで船から眺めたマリーナ・ベイ・サンズへ。まず足元のショッピングモールでランチ。TWGに入ったのだけど、右の写真のシーバスが驚くほど不味かった。しかも高い。。。まあ紅茶屋で食事しようとした我々がバカだった。
20140224_132719
そして、マリーナ・ベイ・サンズの空中庭園のあのプールへ。宿泊者しか利用できないこのプール、私の上司が今夜ここに泊まるので、同伴者扱いしてもらって入れてもらった。ラッキー。
20140224_165452 20140224_144241 20140224_164555
マリーナ・ベイを後にしてチャイナタウンへ。修復されたショップハウス群を視察。カラフルで美しい街並。それでいて生活感があり、不思議な魅力を醸し出していた。視察中は炎天下で、暑さと湿度で熱中症寸前。カフェに入ってコーラを飲んだが、こんなにコーラが美味いと思ったのは何年振りだろうか。。。
20140224_175459 20140224_175730 20140224_181527
続いて、オーチャードにあるショッピングモールIONへ。ぐにゃんぐにゃんのファサード。中はブランド店だらけ。しかもその規模はとても大きい。PRADAに入ってみたけど、日本のどのお店より、本国イタリアのどのお店より大きかった。
20140224_210151 20140224_191712 20140224_193059
夜は再びチャイナタウンに戻り、現地ガイドさんお勧めのお店でプラナカン料理というのを食べた。生まれて初めての味ばかりだったけど、どうれもめちゃくちゃ美味しかった。
20140224_211605 20140224_213158 20140224_213837
クラーク・キーに戻って2次会。川沿いでシンガポールスリング