いけばな教室→ひさびさパーマ

20140216_121849 20140216_135048
今日はいけばな教室。足元が悪い中、たくさんの生徒さんが来てくれた。shifoちゃんは愛息ICRくんと。爆睡。

20140216_124124 20140216_125602
ishii_chanも盛花に徐々に慣れてきた。
右は今日のベスト作品。rieさんのまわるかたち。アカシアとスイートピーとエピデンドラムと麦。アカシアの黄色を抑えながらも華やかにまとめている。
教室が終わる頃に奥さんと娘が登場。片付けを終えて、青山でお茶でもしようかと思ったが、どこも混んでいてカフェ難民。天気予報ほど気温が上がらず、風も強くて、凍えながらカフェを探す。最終的にスパイラルカフェに辿り着いた。ケーキセット高いのでここは避けたかった。
20140216_181113 20140216_172004
奥さんと娘と別れて、私は北参道へ。PAAさんでカット。そして久しぶりにパーマ。クニ子はいいジャケットを着ていびきかいて寝ていた。