乙女寿司

石川県金沢市木倉町4-10
TEL:076-231-7447
営業時間:12:00-14:00 17:00-22:00
定休日:日曜

20140124_170157 20140124_183715 20140124_170519
昨年3月以来の訪問。寒ブリが食べられる時期の訪問は、2年前の1月以来。本当にこの日を待ちわびていた。昨年10月に改装工事をしたそう。入口の看板と店内の照明やトイレ等が一新されていた。
20140124_171444 20140124_171705 20140124_172806
まずはつまみから。ヤリイカ。甘い!
白貝。こりっこり。
そして寒ブリと〆鯖。この1月いっぱいしか食べられない寒ブリを目指してここまで来た。本当に最高。
20140124_173627 20140124_173935 20140124_174440
このあたりから日本酒。
蟹。立て続けに感動。
カワハギの肝和え。これも美味しい。
20140124_175617 20140124_175943 20140124_181357
あん肝。柚子の皮をおろしたものが少しかかっているのでさっぱりしている。
そしてドドーンとブリの焼物。箸を入れると熟れた果物のように肉汁が。。。
白子。。。あー、美味しい、美味しすぎる。
20140124_182710 20140124_183156 20140124_184127
そしてここから握り。
甘エビ。毎度安定の感動的美味しさ。安定的に感動的ってすごい。
アオリイカ。さきほどのヤリイカとはまた違った甘さ。
トロ。なんだかんだ言ってトロは美味しい。
20140124_184844 20140124_185045 20140124_185657
ウニの軍艦。
牡蠣の煮浸し。牡蠣がここのおまかせのラインナップに入って来るのは珍しい。
ネギトロ。安定の美味しさ。
20140124_185920 20140124_190057 20140124_190613
お椀が出てきて、ウナキュウでおしまい。ウナキュウをここのお店で食べるのは初めてだったけどすごく美味しかった。
おまかせはこれで一通りだけど、私は追加で、ブリトロの握りをオーダー。初めて食べたけどこれまためちゃくちゃ美味しい。
本当にこの日を楽しみにしていたので、その達成感と終わってしまった感はうまく言葉にできない。本当に幸せな時間。

乙女寿司

食べログ 乙女寿司