空振り上野動物園

天気のよい日曜日。家族でどこかに出かけようということで、上野動物園に行ってみた。私は10年振り。奥さんは30年振りくらいらしい。
20140119_111607 20140119_112139
我が家から上野までは電車で1時間近く掛かる。着いた時点ですこし疲れた。でも娘はこの満面の笑顔。きっといつも観ている絵本に載っている、パンダやゾウやライオンやキリンを見て大興奮するんだろうなと、こちらも期待が膨らむ。
20140119_113139 20140119_115603
しかし、しかしである。まずパンダのところに行ったが、急激に娘のテンションが下がってきた。明らかに眠そう。次にゾウをちらりと見たところで、見事に寝落ちしてしまった。何のために来たのやら。。。夫婦してガックリ。
仕方なくほとんど楽しまないまま、動物園を出た。
20140119_123706 20140119_125018
上野公園のスタバで休憩。コンセプトストアらしい。すごく混んでいて、寒いけど外のテラスに座った。私が娘を見て、奥さんに買ってきてもらったが、オペレーションがあまりに悪くて軽くキレてきたらしい。今日は流れが悪い。
20140119_132327 20140119_140346
このまま帰るのもシャクなので銀座に移動。このころには娘も目が覚めたので、三越の屋上庭園で遊ばせた。ご機嫌の様子。
なんだかうまくいかない休日だったけど、まあこんなものか。