今年初教室→今年初研究会

20140118_103939 20140118_103947
今日は今年最初のいけばな教室の日。Shunくんはストレチアをいける。
20140118_114220 20140118_135634
ishii_chanはチューリップを。そして右は今日のベスト作品。rieさんの瓶のかたむけるかたち。黒芽柳とストックとカスミソウ。黒芽柳に上手に表情がつけられている。
20140118_174432 20140118_221417
教室終了後、小原流会館での今年最初の研究会へ。95を取るぞと意気込んで臨んだものの結果は90。。。なかなか厳しい。
研究会終了後、支部長からお呼びが掛かった。昨年、私がたくさんの生徒を東京支部の研究会に入会させたということで、表彰された。大きくて重い箱。中身は花器だった。
20140118_193808 20140118_220431
帰宅すると、奥さんがなかなか豪勢な晩ご飯を作ってくれていた。フォアグラと牛肉のパイ包み。美味しい。食後のデザートはアンジェリーナのモンブランだった。贅沢!