伊勢丹の殺人的セールとスタンスミス

今日は午後からめちゃくちゃ忙しくなる日。午前は時間があったので、今日から始まる伊勢丹のセールに行った。開店直後に新宿三丁目に到着したが、駅のエスカレーターあたりまで行列ができていた。店内もものすごい混みっぷりで満員電車のよう。買物をする環境ではなかった。仕事で着れるセットアップとかあるといいなと思ったけど、やはり私に合うサイズが無かった。早々に退散。
続いて渋谷に移動。本日、復活した新しいスタンスミスが発売される。渋谷のショップに行ってみたら、ここも少し並んでいた。5人くらいだけど。広い店内は全員がスタンスミス目当て。私はホワイト×グリーンが欲しかったが、私の足のサイズ(28cm)はホワイト×レッドしかすでに在庫がなく、仕方なくそれにした。開店して30分しか経っていないのに予想以上の売れ行き。スニーカーを抱えて仕事へ。