Stan Smith 復活

20140115_162623 20140115_203608 20140115_203634
2年振りにスタンスミスが復活。
私はスタンスミスを20歳のときから履いている。プライベートでも仕事でも。私の足はシャモジのようにつま先に向かって広がっているので、合わない靴が多い。コンバースとか履くと一日で小指から出血する。だからスタンスミスを履いている。もう慣れすぎてしまって他のスニーカーが履けなくなっている。少しずつモデルチェンジしていてだんだん安っぽくなっていたが、他が嫌なのでそれでもずっと履いていた。数年前にStan Smith 2 になって本当に安っぽくなり、そして廃盤になった。最近は手に入らなくなり困っていたところで復活のニュースを少し前に聞いた。発売日の今日、早速購入。かなりオリジナルに近いデザインになった。レザーもちゃんとしている。ただしちょっと高いけど。