金沢旅行中止

今日から一泊二日で金沢に旅行することを一ヶ月以上前から計画していた。大好きな乙女寿司も予約済み。ずっと楽しみにしていた。
しかし、おとといの深夜に娘が嘔吐。翌日に熱が出た。思ったほど体調は悪くなさそうだったが、これまで熱がどんなに高くても食欲だけは絶対に衰えなかった娘が、昨日はあまりゴハンを食べなかったので、やはり大事をとって断腸の思いで旅行をキャンセル。
金沢は1月いっぱいは寒ブリが美味しい時期で楽しみにしていただけに本当に残念。実は昨年も全く同じように1月に娘の熱発で金沢旅行がパーになり、寒ブリの終わった2月に金沢に行った。2年連続の娘のテロ行為。子供がいる以上、生活の中心は子供であると頭では分かっているが、やっぱり残念。。。