ヤケ買い・ヤケ食い・ヤケ酒

上述のように、計画していた金沢旅行を娘の体調不良で昨夜断念した。失意の3連休初日。
20140111_120713 20140111_120950
今日から新宿伊勢丹のコムデギャルソンは2014春夏の立ち上がりなのだけど、皮肉なことに旅行が無くなったので行くことができた。予約していたシャツをピックアップ。伊勢丹の向かい側に昨年11月にオープンしたLOUIS VUITTONにもちょっと行ってみた。
買物を終えて新宿でラーメンをヤケ食いした後、表参道に移動。GYREにふらっと入ってTRADING MUSEUM COMME des GARCONSに久しぶりに行ってみた。さっきギャルソンで買物したばかりなので買うものは無い訳だけど、すごいものを見つけてしまった。ここ限定で、COMME des GARÇONS SHIRTの過去の名作を復刻したものを販売しているという。そこに10年以上前、私が学生の頃、すごくカッコいいけど高くて買えなくて諦めたシャツが復刻されていた。これは買うしか無いと思い、試着して即決。よって今日はシャツを2着も買ってしまった。金沢に行けない悔しさからもうヤケになっている。さらに青山店でジャケットなど試着したがさすがにそれは買わず。
20140111_152632 20140111_174950
帰りに二子玉川でケーキを買って帰宅。奮発してピエールエルメ新婚旅行サンジェルマン・デ・プレのLes Deux Magotsで食べたのと同じやつ。
さらに皮肉なことに娘は昨日が嘘のように元気になっていて超ゴキゲン。これなら金沢行けたのではないかと思うほど。。。
20140111_184609 20140111_232936
夜はうちの実家から送られて来た豚肉でしゃぶしゃぶ。金沢で寒ブリが食べられなかったのでスーパーでブリを買ってきてブリしゃぶにもした。娘を寝かせた後、奥さんとヤケ酒。