2014 小原流東京新年会

20140105_111300 20140105_135621
今日は毎年恒例の小原流東京支部の新年会。今年の会場は渋谷のセルリアンタワー。会場はこんな感じ。
20140105_122452 20140105_113759 20140105_115349
入口には家元によるお迎え花。支部長のスピーチ、家元のスピーチ、最高顧問のスピーチが終わり、シャンパンで乾杯。
20140105_121441 20140105_124256 20140105_125535
お料理はこんな感じ。2年前もセルリアンが会場だったけどあのときは中華だった。
昨年のこの新年会では私は年間優秀者に選ばれてスピーチをしたが、今年はそれもないので気楽だった。
昨年は、新年会が終了した後、私の先生と数人で飲みにいった。今年もそうしようと計画していた。特に先日、私の先生が小原流で10人も居ない研究院助教授に昇格されたのでそのお祝いと、お稽古仲間のMさんが名古屋に転勤になってその送別会も兼ねて。しかし、会が終了した頃に体調を崩して倒れた参加者が居て救急車がやってきた。面倒見のいい先生がその方に同行して病院に行ってしまい、2次会は中止になってしまった。あわわ。
時間がぽっかり空いたので、新宿や表参道をぶらぶらショッピング。夕方には帰宅。不完全燃焼。