神宮外苑の黄色いじゅうたん

今日から師走。天気が良いので家族で神宮外苑の銀杏並木に出かけた。
20131201_115231 20131201_120330 20131201_121812.1
すごい人の数で驚いたけど、銀杏並木は本当にきれいで、娘も黄色いじゅうたんの上を練り歩いていた。
20131201_121115
歩き疲れて縁石に腰掛けてひと休み。
20131201_142114 20131201_123332.2 20131201_132943
銀杏並木を楽しんだ後、そのまま近くの明治記念館へ。冬とはいえたくさんの結婚式が行われていた。ここでランチしたかったけどどこも満席で30分くらい待って記念館内のカフェに入るのがやっと。カツサンドを食べた。
20131201_134600.3 20131201_135759.4 20131201_143320
お腹を満たしたところで、中庭を娘と散歩。広い芝生を嬉しそうに走りまわっていた。遊び疲れて帰り道のベビーカーで爆睡。よい休日。