不機嫌な娘と

20131130_125414 20131130_133642
今日は小原流会館で復活研究会。年間で研究会を1回欠席した人はこれに出れば埋め合わせできる救済的なもの。ただし課題は水仙の様式でむちゃくちゃ難しかった。結果も85。終了後に地下のふーみんでヤケ食い。
20131130_152813 20131130_160956
食事を終えたところで、奥さんと娘が合流。青山界隈を練り歩く。娘はすでに眠りに落ちていた。表参道を下るあたりで目を覚ましたので、表参道ヒルズでオムツ交換。写真ではわからないけど寝起きだからか機嫌がすごく悪くて物を投げたりで大変だった。
20131130_175637 20131130_174244
なんか焼肉食べたいねって話になって、晩御飯は自由が丘の牛角へ。娘はここでも機嫌とお行儀が悪くて、肉を焼くトングを触らせろと言って聞かない。仕方なく渡すとそれを上手に使っておにぎりを食べ始めた。お行儀が悪すぎる。
その後も悪行三昧を重ねるので、そそくさと退店。食べた気がしなかった。
20131130_190200 20131130_191139
クールダウンするために緑道で休憩。クリスマスツリーを見て少し娘は機嫌が良くなった。でも帰りの電車ではまた機嫌が悪くてベビーカーに乗ろうとしないので仕方なく私が抱っこで帰宅。最近は自我が強くなって気性も荒くなってなかなか大変だ。