娘熱発

昨日の夕方から娘が熱を出した。38℃中盤くらい。奥さんが小児科に連れて行ってくれて薬をもらってきていた。昨夜仕事から帰ったら、オデコは熱いけどそれ以外はすごく元気。食欲も旺盛で機嫌も良い。
今日は友達のshifoちゃんが家に遊びに来る予定だったのだけど、それは中止にしてもらった。楽しみにしていたので残念。。。
20131116_141025 20131116_171414
先日、奥さんの家用のメガネを娘に折られてしまったので、奥さんは昼過ぎにメガネをつくりに出かけた。私は娘と留守番。娘は奥さんが出かけてすぐにお昼寝を始めた。
2時間くらい寝て、目覚めると頬っぺたが真っ赤になっていた。オデコがさらに熱い。熱を計ったら39.3℃あった。昨日より上がっている。奥さんが帰宅して、座薬を入れてあげたら熱は収まったけどちょっと心配。ただ、晩ご飯もモリモリ食べた。39℃台は生まれて初めてとのこと。
20131116_225613 20131116_225515
仕方ないことだけど、週末の計画はすべてリセットしてしまった。大変だったねってことで、娘を寝かせた後、ワインを飲んだ。チーズは先日奥さんが買ってきた、この半切れで1800円くらいするやつ。