Yスケ&Y子の結婚パーティー

今日は中目黒オランチョで仲良くなった、Yスケくん&Y子ちゃんの結婚披露パーティー
20130928_104318 20130928_105448 20130928_110029
私も奥さんもおめかしして外出。娘は近所の保育園の一時保育サービスを利用して預かってもらった。3人で家を出て、中央の写真のようにこれから3人でお出かけだと思い込んでいてご機嫌の様子だけど、保育園に到着して自分が預けられることを知った瞬間、右の写真のように大号泣&大絶叫。ごめんよー。
20130928_115159 20130928_120439 20130928_121747
後ろ髪を引かれながら、奥さんとともに白金台へ。会場は外苑西通り沿いの「Stellato」。私は初めて。奥さんは友達の結婚式とかで何度か来たことがあるらしい。トップライトが降り注ぐ素敵な空間。
12時過ぎにスタート。Yスケくん&Y子ちゃん入場。二人ともキラキラしてます。
20130928_122255 20130928_124607 20130928_130417
お二人は数日前に日航東京で挙式済みだけど、この場でも人前式が行われた。誓いの言葉を述べて、指輪を交換して、保証人のSUUさんが挨拶。そしてパーティースタート。乾杯の後、ケーキ入刀。いい顔してる。
20130928_140335 20130928_131242 20130928_131323
私たちのテーブルは、私と奥さんと、id:Shunくんと、pieeeerreの4人。ほかにも、ISIちゃんとか、TSKくんとか、知った顔多数。仲良したちとわいわい仲間の結婚を祝うのは、祝われる側も幸せだろうけど、祝う側も楽しいものだ。
20130928_125107 20130928_131608 20130928_133432
お料理も美味しかった!
20130928_132417 20130928_133015 20130928_144008
お色直し後、Yスケくんはパンダの着ぐるみのAKTさんと入場したり、俳優のあの人がサプライズ登場したりと、会は盛り上がり続ける。
20130928_144756 20130928_145036 20130928_145150
最後はYスケくんがY子ちゃんに手紙を読んで、サプライズプレゼント贈呈。2時間半のパーティーは滞りなく終了。
奥さんは娘を迎えに行かなければならないので、ここで退散。私は2次会会場の代官山へ。
20130928_171228 20130928_171534 20130928_174453
17時から2次会スタート。ISIちゃんが程々に面白い乾杯の挨拶。本人は緊張していたけどいい挨拶だった。
20130928_175200 20130928_185629 20130928_185813
途中、格闘家の人と腕相撲ができたり、ビデオを上映したりで盛り上がる。最後は盟友AKT氏の挨拶で締め。2次会もよい会だった。
20130928_192955 20130928_195727 20130928_210534
2次会終了後、まだ19時過ぎだったので、中目まで歩いてナポリンチョに行ってみた。1次会2次会の参加メンバーも結構居て、しばし談笑。最後の方は新郎新婦も駆け付けた。明日も早いので21時ごろ退散。
仲間の結婚を祝えて、充実した一日。Yスケくん、Y子ちゃん、末永くお幸せに!