実家2日目(3人でドライブ)

20130815_113750 20130815_113647
実家2日目。娘もすっかり馴染んだ様子。庭を眺めて喜んでいた。
20130815_144828 20130815_132114
今日は私の両親は家に残して、奥さんと娘とでドライブ。母のすごい青色のワーゲンを借りて。実家からクルマで15分ほどの海岸へ。すごくきれいなビーチだけど田舎なので泳ぐ人は疎ら。
20130815_132255 20130815_124101
なぜここに来たかというと、隈研吾が設計したスパニッシュレストランがあるから。建築と瀬戸内海が一望できる景色は素晴らしいが、料理は驚くほどマズかった。建築の詳細は後述。
マズいランチを食べてしまったので口直しに、奥さんの同僚が出張の際によく行くというカフェに。ここは私の実家付近にあるとは思えないような素敵なカフェで、コーヒーもケーキも美味しかった。ついでに、近くにある村野藤吾の名作である渡辺翁記念会館と全日空ホテルを久々に見学してきた。
20130815_190512 20130815_192408
家に帰ってからも娘は絶好調。私の両親が買ってくれていたおもちゃで思いっきり遊んでいた。私の両親も本当に嬉しそう。