ダメな日

昨日も仕事。今日も早起きして午前中は仕事だった。昼過ぎに終えて急いで表参道へ。小原流会館でのいけばなの講習会に参加するため。13時からだと思っていたら14時からだった。とほほ。ということで、ゆっくりランチ。
20130714_134609 20130714_132849
暑かったので遠出したくなくて、会館の前のthe 3rd Burgerというハンバーガー屋さんへ。後述した通りあまり美味しくなかったけど、それ以上にガラス天板のテーブルの土台は、コンクリートたたき仕上げになっていて、それが膝頭に当たって買ったばかりの黒いズボンの繊維が擦れて白くなってしまった。かなりショック。ハンバーガーも不味いのでイライラ倍増。
20130714_161613 20130714_161732
気を取り直して講習会に参加。紫陽花ばかり12作の濃密な講習会。
20130714_163832 20130714_164113
16時に講習会が終わり外に出ると、まさかの大雨。仕方なくコンビニで傘を買って、表参道駅へ。千代田線のホームに立ったところで、お尻のポケットに入れていた買ったばかりの扇子が無いことに気付く。まだ下ろして1週間も経っていない。あー、またショック。今日は何をやってもダメだ。。。
失意の中、伊勢丹へ。今日からコムデギャルソンの秋冬の立ち上がり。私が予約しているのは3回目なので今日は様子見のみ。カッコいいジャケットがあったけどグッと我慢。
今日から奥さんと娘は奥さんの実家に帰ってしまったので、家ではひとりぼっち。奥さんが作ってくれたカレーを食べて早めに寝た。