いけばな教室 vol.66

20130224_120000 20130224_124307 20130224_115018
左はnorikoさんの作品。かたむけるかたち。ドラセナゴッドセフィアーナとスプレーストック。すごく上手。
中央もnorikoさんの作品。同じくかたむけるかたち。万作とストック。こちらは枝なので少し難しい。
右はyokoちゃんの作品。瓶のたてるかたち。金葉小手毬とアイリスと薮蘇鉄。
20130224_125205 20130224_141538 20130224_140529
左はmasanoriくんの作品。ならぶかたち多面性。スイートピーフリージアとスプレーバラとレザーファン。
中央もmasanoriくんの作品。まわるかたち。アンスリウムとスプレーストックと鳴子百合とかすみ草。
右はharukaさんの作品。ひらくかたち。フリージアスイートピーと鳴子百合。
20130224_134741 20130224_135425 20130224_141852
左はShunくんの作品。瓶花 直立型。彼岸桜と透かし百合とレザーファン。どうしてもたてるかたちのようになってしまって本人も悔しそう。
中央はatsunoriくんの作品。たてるかたち。アイリスとスプレーバラ。
右はEriちゃんの作品。瓶のかたむけるかたち。旭葉蘭とストック。瓶にかなり苦戦していたけど、少しずつ慣れていってほしい。うまくできるようになると本当に瓶は美しくいけられるので。