乙女寿司

石川県金沢市木倉町4-10
TEL:076-231-7447
営業時間:12:00-14:00 17:00-22:00
定休日:日曜

昨年1月以来、1年1ヶ月ぶりの訪問。本当にこの日を心待ちにしていた。
20130215_115823 20130215_120849 20130215_121023
12時の開店と同時に訪問したけどあっという間に予約で満席。まずはつまみからスタート。白貝、ボタン海老。ボタン海老は唸る美味さ。。。
20130215_121719 20130215_122504 20130215_122659
カワハギの肝和え。隣に座っていた人がこれを見てオーダーしていた。ここから日本酒に移行。天狗舞。そして蟹。本当に美味しい。悶絶の美味さ。
20130215_123723 20130215_124526 20130215_125254
続いてノドグロ。分かっちゃいたけどめちゃめちゃ美味しい。その次は白子。悶絶の連鎖。。。
そしてこのあたりから握りスタート。まずはイカ。いきなり美味しい。
20130215_125536 20130215_130115 20130215_130519
甘エビ、ヒラメ、蟹。幸せ。。。
20130215_131441 20130215_132148 20130215_132842
トロ、ウニ、〆鯖。やっぱトロは美味しいよね。
20130215_133159 20130215_133554 20130215_133957
お味噌汁も美味しい。ウナギの手巻きが出てきてここでお任せ終了。
しかし念願の乙女寿司、私はまだまだ行く。大好きな穴子をオーダー。やはり完璧な美味しさ。なにげに乙女ではこれが一番好き。
20130215_134616 20130215_134736 20130215_135106
ガス海老、イカ(2回目)、ネギトロ手巻き。
つまみ6品、握り10貫、手巻き2つ、ビール1、天狗舞2合。いやー、よく食べてよく飲んだ。至福。本当に至福。明日からまた頑張ろうって思える。

乙女寿司

食べログ 乙女寿司