ゴルフ場でiPhone紛失→iPhone発見→iPhone破損

今日はゴルフ仲間であり職場の上司である3人で忘年ゴルフ。千葉のゴルフ場。
20121226_092906 20121226_092853
帝王ジャック・ニクラウスが設計したコース。クラブハウスの前に銅像があった。
20121226_130029 20121226_150955
今日は寒い上に風が強くて大変だった。しかもニクラウス設計のコースはバンカーが多くて難しく、スコアも113とあまりよくなかった。
20121226_132525 20121226_133212
コースの途中にはお猿さんの群れも。
そして事件。途中のホールでお尻のポケットに入れていたiPhoneが無いことに気づく。スコアカードを出すときに落としたか。。。広いゴルフ場で見つかるのか不安な気持ちに。参ったなーと言っていたら、後ろの組の人たちが「ケータイ落としましたかー?」という声とともにカートでやってきた。
「助かったー!」と思って、後ろの組のキャディさんから私のiPhoneを受け取ろうと思ったら、キャディさんの手元が滑ってiPhoneアスファルトのカート道に落下。背面ガラスが見事に割れてしまった。紛失して落胆して、見つかって喜んだところでの、また落胆。この無念さと言ったら。。。
20121226_212738 20121226_212759
こんな様子。
背面ガラスだけなら修理可能だけど、これを機にiPhone5にしようかしら。