続いて私が倒れる

妻が救急車で運ばれて一夜が明けた。夜中のうちに家に戻ってきたが、薬を飲んだ訳でもないので状態は悪いまま。朝起きて熱を測ったら38℃以上あった。午前中に日曜日でも診療している別の病院に出かけていった。
20121209_120838 20121209_121422
私と娘とでお留守番。娘は元気だし超ゴキゲン。ずっとニコニコしていた。得意の大開脚で母の無事を祈念していた。
20121209_123044 20121209_123701
病院はすごく混んでいるらしく奥さんはなかなか帰ってこない。娘におっぱいをあげなければならない時間はかなり過ぎているが、病院の混雑でまだ奥さんは帰ってこられず、奥さんの指示で白湯をあげることにした。人肌になるまで慎重に冷まして哺乳瓶であげてみると、予想外にゴクゴク飲んでくれた。
お昼過ぎに奥さんは帰宅。母乳に影響しにくい解熱剤をもらってきたそう。でもやはり影響が心配なので今夜娘を寝かせてから飲むことにした。とりあえず奥さんは就寝。オムツを替えるなどの基本的なことは私でもできるのだけど、娘の保湿用のクリームの場所とか全然分からず、自分だけでは子育ては大変であることを実感した。なによりどれだけ頑張っても私からおっぱいは出ないし。奥さんの存在は偉大だ。
夕方になってスーパーに食料品を買いにいって自分の晩ご飯の支度。そのころから今度は私の様子がおかしくなってきた。なんだか胃がムカムカ。食事はもう出来上がっていたので食べ始めるも途中で断念。ものすごい吐き気。おえー。私は胃腸は強いほうなのでこういう症状に慣れておらず本当に辛い。奥さんも私も倒れてしまって、娘はどうなってしまうのか。。。