初ヒコーキ

今日は娘を連れて初めて私の実家の山口に帰省する日。娘にとっては初ヒコーキ。
20121103_082022 20121103_093625 20121103_101708
朝早く家を出て電車に乗る。そして9時半ごろ羽田空港到着。娘は羽田に向かう途中のバスの中で寝てしまった。10時半の便で出発。ボーイング787で。
あいにく混み合っていて通路側の席が取れず、4列の真ん中2席。両サイドには他のお客さんがいて泣き出しても抜け出せないポジション。いまにも泣きそうになる緊迫した場面もあったけど、結局泣かずに無事に到着。
20121103_150015 20121103_185800 20121103_191949
空港には父が迎えにきていて、まっすぐ実家へ。待ちにまっていたという両親。母も嬉しそう。夜は父と獺祭をたくさん飲んだ。そしてジャイアンツの日本一を見届けた。やった!