絶好調ゴルフ

20121017_060914
3時間だけの睡眠で4時半に起床して5時半に家を出る。今日は職場のゴルフコンペの日。6時に神保町到着。上司のK氏に載せてもらって千葉のゴルフ場へ。
20121017_074614
とても綺麗なゴルフ場。日曜日に練習場に行ったけどすごく調子が悪かった。今日もスタート前に練習場にで打ってみたが、本当にこれまで経験無いほどの絶不調。アイアンは全部シャンクする。ドライバーもイマイチ。これはまずい。初めてスタートするのが怖くなった。

20121017_093554
ところがスタートしたらびっくり。信じられないくらいの絶好調。ドライバーもまっすぐ。アイアンはまあ普通くらい。そして何よりすごいのがパッティング。決まる決まる。特に2番ホールはショートホールでワンオンしたけどピンから10mくらい離れていた。ところがこのロングパットが見事に決まってバーディー。バーディー取ったのは相当久しぶり。結局その後もパットの調子がよくて、クリークにボールが入ったり、バンカーショットの失敗などのトラブルがあったにも関わらず、前半9ホールで52という、私にしては考えられないような好スコア。だいたい後半9ホールはいつも前半よりスコアが私は悪くなるので楽観はしていなかったが、まかり間違うと100を切るのではないかという期待すら抱かせる内容だった。
そして後半。バーディーなどは無いものの、前半並みの手堅い内容で終盤に差し掛かる。小雨も降り出した最終18番パー4、3オンを狙ったアプローチショットがグリーンぎりぎりでこぼれてバンカーに入ってしまった。そしてここで落とし穴。バンカーからボールが出なくて3打も叩いてしまい結局このホール9打。あちゃー。後半9ホールは55で、合計107。先月出したベストスコアと同じになった。最終ホールが悔やまれるがこれがゴルフ。でも同じスコアでも先月よりはるかに内容が良くて本当に楽しかった。
最後にクラブハウスで軽い宴会があったあと、K氏の車で東京に戻る。今夜はこれで終わりではなくて、都内某所で仕事関係の会食。3時間しか寝てないので相当眠かったがなんとか乗り切る。帰宅は23時ごろ。疲労困憊。