初宮詣写真撮影→ISETAN SPECIAL VIEW

おととい明治神宮に初宮詣に行ったのだけど、明治神宮は予約なしで写真撮影してもらえる。ところが日曜で大安で晴天だったこともあり、写真撮影は1時間半待ちと言われ泣く泣く断念した。でも、娘にとって最初のイベントなのに写真に残さないのは可哀想だと思い、友人のフォトグラファーAさんにお願いして、今日スタジオで撮って頂くことになった。昨年の9月も夫婦で撮ってもらったので1年振り。
20120911_133117 20120911_134305
朝、私はいけばなのレッスンで渋谷へ。お昼過ぎに代官山駅で奥さんと娘と合流し、Aさんのスタジオへ。娘は道中はスヤスヤ寝ていたのに、スタジオに着いた途端に原因不明のギャン泣き。あわわあわわ。。。
20120911_142456 20120911_141949
ところが本番に強いというか、授乳して着替えさせたら涙はピタリと止まってご機嫌に。アシスタントの方のあやし方も上手だった。
娘だけの写真1カットと、家族3人の写真1カット。1時間くらいで撮影終了。Aさん、ありがとうございました!
20120911_163229 20120911_153950
スタジオを後にして、近くのT-SITEへ。私は昼ご飯を食べていなくてお腹ペコペコだったので、IVY PLACEでご飯。15時過ぎていたけどがっつりポークグリル。
20120911_180003 20120911_185608
お腹を満たして帰宅して、スーツを脱ぎ捨て着替えて、私だけ再び外出。毎年恒例の伊勢丹メンズ館の周年パーティー。今年は招待者数を絞ったみたいて、ゆったりと飲んで食べることができた。
明日は朝イチで名古屋出張。