九州一人旅(2日目-熊本→福岡)

20120623_120336 20120623_132807 20120623_133032
2日目。熊本は朝から弱い雨。午前中は街をぶらぶら。顔なじみの店員さんが居るお店に行ってみたり。そして13時に友人R嬢とS嬢とランチ。出産祝いでマリメッコのベビー服をもらった!
20120623_142819 20120623_152448 20120623_155256
昨年の夏に出産したR嬢、ランチの後にダンナさんと赤ちゃんが合流。10ヶ月とは思えない立派な赤ちゃん。みんなと解散して、私は市電に乗って熊本駅へ。
20120623_155852 20120623_160021 20120623_160633
九州新幹線「つばめ」に乗って博多へ移動。熊本駅で「くまもん」の人形を買った。
20120623_165425 20120623_170112 20120623_190718
「つばめ」は各駅停車だけど、わずか50分で博多到着。ホテルにチェックインして、しばらく休憩した後、バスに乗って中州へ移動。楽しみにしていた好信楽さんへ。
20120623_200714 20120623_200640 20120623_194731
大学時代の研究室の同期T氏と後輩K氏と3人で。好信楽の成田さんご夫妻とも久しぶり。至福の馬料理に舌鼓。本気で旨い。
信楽さんを後にして、K氏と2人でワインバーで飲む。0時ごろ解散。