AKTさん&chakiちゃん結婚パーティー

のどかな陽気の日曜日。奥さんと自由が丘KOSTでランチ。お腹が満たされたところで、奥さんとは別れて私は青山へ。
20120520_160005 20120520_150753 20120520_152210
根津美術館のKORIN展の最終日に滑り込み。覚悟はしていたけどすごい行列。入館に20分近く掛かって、さらに展示室に入るまで20分くらい掛かった。
20120520_154819 20120520_155036 20120520_155614
根津美術館所蔵の国宝「燕子花図屏風」と、メトロポリタン美術館所蔵の「八橋図屏風」が二つ並んでいる様子は圧巻だった。ちょうど先週いけばなで琳派をやったので余計に感動する。さらに屏風の燕子花をめでた後、根津美術館の庭園の燕子花をめでる。花が終わりかけのものもあったがそれもまた風情があってよかった。
根津美術館を後にして急いで千駄ヶ谷へ。今日は私の髪を切ってくださっているAKTさんと、オランチョの看板娘chakiちゃんの結婚パーティー。今日の日中になんと代々木公園での青空結婚式をしてきたお二人。私は2次会から参加させていただいた。
20120520_172239 20120520_173540 20120520_173252
2次会会場はPAA。17時過ぎに開宴。お二人らしい個性的な衣装で登場。chakiちゃんかわいい。乾杯の音頭は我らがISIちゃん。
20120520_180232 20120520_180443 20120520_174339
そしてケーキ入刀。AKTさんはシャモジでケーキ食べさせられていた。
ちなみにchakiちゃんのヘッドアクセサリーはchakiちゃんのトレードマークのシャチ!すげー!
20120520_171930 20120520_182106 20120520_193756
お料理はSUUさん率いるビストロオランチョが。美味しいし量もたくさんあって大満足。そしてchakiちゃんがお色直しして登場。カラフルなドレスとイルカ!
ビンゴゲームなどでわいわい。ISIちゃんがビンゴして私が作ったリースを商品として貰っていて笑った。
最後はお友達からのお手紙、chakiちゃんのお母さんからのお手紙、chakiちゃんのお手紙、AKTさんのお手紙と、お手紙オンパレードでみんな大感動。涙涙涙。。。
20時ごろお開き。お二人らしい会で本当に楽しかった。末永くお幸せに!