iPhone 4Sがやってきた

今日は奥さんは仕事休み。私は普通に仕事。午後は銀座での某展覧会の当番。

銀座に行く前に新宿に寄って、10日前に予約したiPhone4Sがもう入荷したと一昨日連絡が来たので取りに行った。いろいろ設定とかで待ってる時間あったので近くの桂花ラーメンで昼ごはん。外国人アルバイト2名のみで店を切り盛りしていて、ずっと2人でおしゃべりしているし、私の替玉忘れてるし、スープも2倍に薄めたのではというくらい不味いし、本当に投書してやろうかと思うほど酷かった。もう二度と行かない。第二の故郷の熊本のラーメンには頑張ってほしいのに悲しい。iPhoneをピックアップして急いで銀座へ。

18時まで店番をしたあと、リクルートのギャラリーG8で野田凪展を観た。すごくよかった。

その後、銀座に来ていた奥さんと合流。奥さんは昼間に髪をバッサリ切ってガラリと雰囲気が変わっていて驚いた。初めて出会った頃はこんな感じだったかな。2人でグルガオンでカレー食べて、そのままBar橋に行った。私はモヒートを。