英国帰りの方々と深酒→246の旅

今日も他の仕事で論文執筆に充てる時間はまったくなく、結局1秒もできなかった。
失意のうちに中目黒へ。今夜はid:Shunくんとロンドン帰りの女性2名と食事。グラフィックデザイナーの方と、都市計画勉強してたEmiさん。Emiさんは先日のいけばな教室にも来てくださった。

場所はShunくんチョイスでとりビアー。コストパフォーマンス素晴らし。男前サイズというビールがあったので男前でないけど頼んでみた。すごく大きい。

続いて2軒目。お一人はお仕事で帰られて、ShunくんとEmiさんと3人でオランチョへ。ワイワイ盛り上がる。Emiさんも11時ごろにはお帰りになった。入れ替わりくらいでFちゃんが登場。再び3人でわいわい。写真はShunくんとFちゃん。2人はタイトルにある英国帰りではない。なんだかえらく盛り上がって2時近くまでお店にいた。
当然電車はないのでタクシーで帰るのだけど、ちょっとだけ歩きたい気分なので、少し歩くことに。

山手通りから246に出て池尻方面まで。夜風が涼しくて歩いていくうちにどんどん調子よくなってきた。もう少し歩いたらタクシー拾おうなどと思いながら気がつけば三軒茶屋。さらに歩いて環七も越えてしまった。そうこうしていたらお腹空いてきて、駒沢大学を通り過ぎたところに天下一品があったのでラーメン食べてしまった。成人病へ一直線。ラーメン屋出たところでタクシーに乗車。結局1時間近く5kmも歩いていた。帰宅は3時半。