炊飯器がやってきた

世の中も私も3連休だけど奥さんは仕事。ひとりぼけぼけと昼前に起きて午後から外出。髪がだいぶのびていたので髪を切りに行った。

青山へ。今日も暑い。カットが終わって少し青山をぶらぶら。

帰宅したらしばらくして昨日購入した炊飯器が届いた。左はこれまで6年間頑張ってくれた我が家の炊飯器。下取りサービスで持って行かれた。さらば。
右は昨日購入した新しい炊飯器。ピアノブラックのセクシーボディ。

奥さんが仕事から帰ってくるくらいの時間に合わせて早速ご飯を炊いてみた。1時間後に炊きあがる。蓋を開いてみるとお米が立っております。食べてみるとこれまでと明らかに違うお米の甘さ。これは美味しい。奥さんも20回くらい美味しいと言っていた。