平凡な日曜日

奥さんは昨日から実家に帰っているので私一人の休日の朝。掃除や洗濯をしたあと夕方から外出。

小原流会館でいけばなの研究会。苦手の花舞だったけど見事95獲得。終わった時にはもう暗くなりかけていた。そのまま歩いて渋谷まで。東急ハンズなどうろうろ。帰宅したら奥さんも実家から戻ってきていた。

奥さんに青森のお土産を贈呈。リクエストのあったリンゴジュース。もうひとつおまけで寺山修司記念館で買った「家出のするめ」。寺山修司の代表作「家出のすすめ」とするめを掛けたくだらない土産物。しかも妻に「家出」と名のつくものをあげるのは如何なものかと考えたがまあいいかと。

夜は先日SUUさんに頂いたアルザスの白ワインを飲んだ。ロンドンで奥さんが買ってきたキャビアがそろそろ食べきらないとやばそうなので一緒に。