熊本から嵐の東京へ


今日の熊本も曇り空。11時にホテルをチェックアウト。奥さんからお土産に頼まれていた、いきなり団子を鶴屋で購入。いきなり団子は冷凍なので保冷剤をたくさん入れてもらって。

そしてすぐに空港行きのバスに乗り込んだ。熊本空港はいつの間にか外観だけ一部リニューアルされて小綺麗になっていた。

13時発の便だったのだけど、どうやら東京は大嵐のようで飛行機の到着が遅れており私たちの乗る便も1時間遅れで出発予定とのこと。あわわ、あわわ。何もない空港で1時間半も時間を潰し、ようやく14時に出発。

15時半過ぎに羽田空港到着。Uターンラッシュは終わったはずだけど空港はかなり混雑していた。ポケモンジェットによろこぶ子供たちなど。
早く家に帰りたかったのだけどここで大きなミス。いつもは大井町駅行のバスに乗るのだけど、いい時間がなかったのでその次の選択肢である二子玉川駅行のバスはピッタリの時間があったのでそれに乗った。これが大失敗。道路は大渋滞。首都高は全く動かない。結局、二子玉川に着いたのは18時。あーあ。冷凍されたいきなり団子が溶けてしまいそう。。。
熊本から羽田まで飛行機に乗っていた時間は1時間45分。羽田から二子玉川までバスに乗って時間も同じ1時間45分。とほほ。

22時くらいに奥さんが仕事から帰宅。お土産のいきなり団子を温めて食べた。