夏のいけばなと半裸のひと


今日も朝からいけばな教室。出産のためにお休みしていたtsuccieeeが久しぶりに復帰してくれたり、生徒さんがご主人を体験レッスンに連れてきてくださったり。今日もわいわい。だんだん暑くなってきて、取り合わせも向日葵とか夏らしい花材が増えてきた。
いつも最後にいけるpieeeerreは慣れない瓶花に悪戦苦闘。うまくいかないのでいらいらして途中から半裸になっていけていた。私も初めて瓶にいけたときはうまくいかなくて悩んだものだ。
終了後、二子玉川に寄ってPAULでお茶してクリーニングをピックアッピして帰宅。奥さんは今日は歯医者さんでインプラントの大工事を敢行。よって今夜はお酒禁止。