本屋好き

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2011年 6/1号 [雑誌]

私は無類の本屋好きというわけではないけれど、お友達のnumabooksくんが深く関わった号だということで買ってみた。
本屋好きのための特集というより、普通の人が本屋に興味を持つような内容の特集で非常によかった。熊本の長崎書店のことも書いてあったり。長く熊本に住んでいたけど知らなかったこともたくさんあった。かなりの数の本屋さんが取り上げられており、特に東京はすごい数だったのでいくつか行ってみたいところがあった。建築書の聖地、南洋堂書店も数年訪れていないので久しぶりに行ってみたくなった。ていうか、numaくんすごいなぁ。