いけばな教室 vol.22


今日も21杯と大賑わい。3名の方が体験レッスンでいらっしゃった。

たてるかたち3作。赤芽柳とバラとドラセナ・ゴッドセフィアーナ。
左はYさん、中央はMYKちゃん、右はKMTさん。

体験レッスンにいらした3名の方の作品。基本のたてるかたち。アイリスとカーネーション

かたむけるかたち6作。
左はKさんの作品。イタリアンルスカスとバラ。
中央は本日で初等科修了のCAKちゃん。瓜肌楓と芍薬とマーガレット。
右はミラノ・サローネ帰りのSHちゃん。花材は中央と同じ。

左は本日2杯目のKさんの作品。ドラセナ・ゴッドセフィアーナとスピレー菊。
中央は左のKさんと同じ花材でいけたTKIさん。左のKさんとは返り枝が裏表で違う。こういうパターンもアリ。
右はyuiccoさんの作品。赤芽柳と芍薬。とっても上手。

左はSさんのひらくかたち。イタリアンルスカスとバラとマーガレット。
中央はKMTさんのまわるかたち。カーネーションとアリストロメリアと玉シダ。
右はpieeeerreのまわるかたち。ブバリアとブルーレースフラワーと玉シダとマーガレット。

花と私に収まる、MYKちゃん、CAKちゃん、メガネ4。
次回のいけばな教室は5/15(日)、その次は5/21(土)です。
引き続き、体験レッスン参加者募集中および入会受付中です。