カレパ一周年

夜は中目黒へ。毎月22日に櫛田荘でpieeeerreが開いているカレーパーティーももう一周年。

櫛田荘は4月からフリースペースCUTSUとして新スタートを切った。noziくんが持ってきた泡を開栓。みんなでお祝い。pieeeerre嬉しそう。
pieeeerreが櫛田に引っ越したときに三日三晩カレーを振る舞ったことから始まったカレパ。毎月22日に定例化されて早一年。これだけの人を集められるのはpieeeerreの人徳そのもの。本当に尊敬する。

今日のカレーは春キャベツと若鶏のトマトカレーとアスパラのグリーンキーマカレー。どっちも美味。キーマはちょっと辛め。

私が到着した20時半頃は誰もいなかったCUTSUもどんどん人がやってきて、ピーク時は20人くらいでごった返していた。みんなでわいわい。奥さんも合流するはずだったけど仕事が遅くなってそのまま同僚と食事をしてくるということで今回は欠席。
0時頃にCUTSUを後にして、そのまままっすぐ帰ろうかとも思ったけど、なんとなくオランチョに寄った。id:ShunくんとかIWTとかさっきCUTSUに居た面々が飲んでいた。そのころ奥さんから電話。いまからオランチョに来るとのこと。ほどなくして奥さん合流。ShunくんやDちゃんと飲む。2時頃店を出てタクシーで帰還。