のんびりとした誕生日

今日が私の誕生日。昨夜はみんなにお祝いしてしていただいてお酒もたくさん飲んだ。私も奥さんもそのまま寝てしまった。昼前に目覚めてシャワーを浴びて、奥さんとともにゆっくり出動。
駅に向かういつもの道ではなく、ちょっと遠回りして近所の満開の桜の木を経由してみた。そして新宿へ。伊勢丹で奥さんとお買い物。地下の食料品売場で今日の晩ご飯の食材を調達。誕生日なのでちょっといいお肉とか真鯛とか。大荷物で帰宅。

なかなかの豪華ディナー。そして奥さんは向こうで不思議な踊り。

新婚旅行のときにエペルネで買ってきたモエのビンテージを開栓。メインは分厚いフィレステーキ。ご馳走=ステーキという発想は小さい頃から変わり無し。

真鯛カルパッチョに、トリッパのトマト煮込み。

食後は、サダハルアオキのケーキ。ピンク色!

これは昨日みなさんからいただいたプレゼント。

SUUさんからは蝶ネクタイ。pieeeerreからはバラの花束の形をしたロウソク。素敵。