サクラは満開

今日は打ち合わせも何もないので家で仕事。夕方から外出。新宿のコムデギャルソンでパンツをピックアップしてヨドバシカメラに寄って、中目黒へ。

目黒川の桜は満開。今年はライトアップは中止になって薄暗いけれど、人は例年通りものすごくたくさんいた。

本当に綺麗。ライトアップされてたらもっと素敵だったろうに。

ひとりで川沿いを少し歩いてお腹がすいたのでオランチョにちらりと寄った。お花見効果かいつになく混み合っておりほぼ満席。SUUさんときょんちゃんのいつもの2人に加えて、きょんちゃんのお母さんと、Mちゃんがお手伝いをしていた。ひとりカウンターで飲んでいたけど、てんてこ舞いっぽくて食べ物を頼むのもちょっと気が引けたのですぐに帰ろうと思っていたところに、Kちゃん登場。カウンターからちょうど空いたテーブルに移動。

2人で飲んでいたらそこに私のいけばな教室の生徒さんでもあるSさんも登場。すぐに帰ろうと思ったら3人になって結局0時近くまでいてしまった。明日早いのにな。