尿道結石のT店長

昨日は休みだけど家から一歩も出ずに仕事していた。今日は外出。新宿へ。
実は先日、直島方面に旅行したときに犬島のカフェのお座敷であぐらをかいて座ったときに、いつも履いている黒いストレッチの5ポケットパンツの股が1cmくらい破れていることに気付いて、あわわあわわした。いつから破れていたのか分からないけど、普段あぐらをかくことはないので気付いていなかった。ということでズボンを買うことにした。伊勢丹のコムデギャルソンで定番のスキニーパンツを購入。私をいつも担当してくれる店長のTさんとしばし談笑。Tさんは地震があった日は普通に仕事だったのだけど途中体調が悪くなってお店を抜け出して病院に居たところで地震にあったそうだ。しかも尿道結石だったことが分かって、大変だったらしい。T店長、ギャルソンの店内で尿道結石の恐ろしさについて饒舌に語っていた。

新宿から渋谷へ移動。渋谷の大型ビジョンはやはり全て消えていた。

公園通りで髪を切っていた奥さんと合流。スタバでお茶。スタバの新しいロゴに徐々に慣れてきた。
帰りに二子玉川RISEに寄って食料品の買物。オープンしたてなのですごい人で賑わっていた。人ごみの中、食料品を買い込んで帰宅。我が家の小さい置き時計の電池が切れていてボタン電池を買って帰ったら間違えて補聴器用の電池を買ってきていてあわわ。返品してもらいに再び外出。欲しかったいわゆる普通のボタン電池は軒並み売り切れ。こういう状態なので乾電池が売り切れているのはわかるけれど、ボタン電池も売り切れる意味がわからない。

今日の晩ご飯は奥さんが久しぶりにパエリアを作った。いつもの魚貝のパエリアではなく豚肉のパエリア。魚貝のパエリアほどの見た目のインパクトはないけれどなかなか美味しかった。今日も奥さんは後ろで不思議な踊り。
ホワイトデーに私があげた、CACAO SAMPAKAで買った、甘いロゼのCAVAを開けた。久しぶりに休日らしい休日。