早起き→授業→渋谷→中目→タクシー


都立大学時代は自転車通勤していて、1年半前にこっちに引っ越してきて少し職場に遠くなったけど自転車通勤していた。でも最近は寒くて電車で行くことが多くなり、昨日ついに定期券を買った。定期を買ったのは5年以上ぶり。いまは自動券売機で買えるということを知らなかった。三鷹時代はなんか紙に書いていた記憶があった。普段はsuicaオートチャージなのでそもそも券売機を触ったことも無くてあたふた。
仕事を終えて夜は渋谷へ向かう。

今夜は三鷹時代からの友人Cさんと食事。私の結婚式以来なので1年半振りの再会。神山町の寅やで。日本酒飲みながらあれやこれや。Cさん元気そうでよかった。

Cさんと別れてちょっと中目黒オランチョにふらっと寄ってみた。一人で軽く飲んで帰るつもりが、思いがけずISIちゃんとKちゃんが居た。たわいもない話で盛り上がっていたら1時近く。電車が無くなったのでタクシーで帰宅。