いけばな→ビタミン→アヒル→猫八

今日は今年最後のいけばな教室。昨日ちょっと飲み過ぎたせいか、寝坊して慌てて中目黒へ。

新レイアウトを今日テストしたけどなかなかいい感じ。人数は多かったけどゆったりとしていた。

15時に教室終了。pieeeerreが昼ご飯作ってくれた。ありがたい。チーズリゾット。この麺みたいなのはチーズ。すごく美味しかった。教室終了後、渋谷で奥さんとお茶をする予定だったけど、ちょっと私が遅くなってしまったので、奥さんに中目黒まで来てもらった。目銀のビタミンカフェでお茶。そして奥さんと別れて、私は一人渋谷へ移動。

今夜は、id:jyoshiさんとRIIちゃんとで食事。そもそも2人は知り合いでは無かったけど、私の結婚披露宴で同じテーブルになってお知り合いになった。2人が会うのはそれ以来らしい。富ヶ谷のアヒルストアへ。詳しくは後述。

3人でわいわい食べて飲んで、さらに近くの猫八へ。18時スタートだったのでこれだけ飲んで食べても猫八を出たのは22時。健全。楽しかったー。